2014年01月05日

一定期間更新がないため広告を表示しています

By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2011年07月28日
しばらく更新をさぼっていたら、60日間更新されないブログに表示される広告記事が…!!
いかんいかんと、慌てて更新します。


近況報告〜。

■義姉家族が越してきました
夫の姉一家が、うちのすぐご近所に越してきました!
義姉・義兄と私は同い年、そしてうちの息子と年が近い甥がいるので、これから楽しくなりそうです♪

■携帯替えました
機種変更の時はいつも、何世代か前の安くなった型落ち機種を選ぶ私ですが…
今回はなんと、発売1か月以上前から予約して最新機種をゲット!!
とうとうスマホデビューしました〜♪デザインに惹かれて、INFOBAR A01にしました。
色はもちろん、広島カープ色。NISHIKIGOIです♪
電池があっという間に無くなってしまうのがちょっとアレですが、それ以外はとっても気に入っています!


■広島に帰省しました
今年も夫を置いて子ども達と私だけで、私の実家・広島に帰省してきました。
バイトをあまり長く休むことは出来ないので、長く滞在したかったけど今年は6日間だけ。
リフレッシュ出来ました♪



宇品港の花火。
太田川の花火が宇品と合わさって、今年で9年目だそうです。
東日本の復興を祈って、福島や宮城など東北地方の花火業者が作る花火もたくさん打ち上げられました。
宇品の花火は20年ぶりくらいに観ましたが、音楽と合わさって素晴らしい1時間でした!!



子ども達に原爆ドームを見せようと平和公園を訪れたら、リバークルーズ乗り場を発見!
知らない間に、船の市内観光路線が出来ていました。
といっても往復で30分弱の短い観光ですが、子ども達はとても喜んでくれました。
私も、見慣れた街を船から眺めるのが新鮮で、楽しかったです。




そして、帰省したら必ず行く、ファミリープール!
今年は娘がクロールで25m泳げるようになったこともあり、付き添いがかなり楽になりました。
この滑り台も、去年は息子一人で滑るのを怖がって私が抱っこしなくちゃいけなくて…今年は子どもだけで何度も何度も滑ってくれたので、私はのんびり写真を撮ることが出来ました♪
ちなみに滑り台の両端を滑っているのがうちの子ども達で、上の噴水前にいるのはよそのお子さんです。勝手に載せてごめんね(^^;


■色彩検定2級合格

帰省中に、合格通知が届いていました。
6月に受けた色彩検定2級、無事合格しました!!
今回は勉強が本当にギリギリになってしまったので…受かって本当に嬉しい!!!
11月には1級を受ける予定です。1級は今までとはまるで違ってかなり難しそう…頑張るぞー!







夏休みが始まった…と思ったら、もう週明けには8月ですね!
長いようであっという間の夏休み、いろんなところへ遊びに行こうと思っています。
皆さんはいかがお過ごしですか?
By かぴ | 日々のこと | Time : 22:39 | CM : 2 | TB : 0
2014年01月05日
By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
ご無沙汰しております^^
色彩検定2級合格おめでとうございます!
すごいですね(^0^*)11月の1級合格
目指して頑張って下さいね♪
 
夏休みの帰省はもうされたようですね^^
私が広島に行ったのは小学生の時が最後
かも^^;ちょばこは来年の修学旅行に
行きますけどね♪
from: ちょばまま | 2011/07/30 11:04 AM
>ちょばままさん
ありがとうございます♪
2級受かって嬉しいです!本当に勉強がギリギリだったので、たまたま分かるところが出題されて助かりました(笑)。
1級は2次(実技)まであるので一筋縄ではいかなさそう…頑張ります!

夏休みは毎年この時期に帰省しております。
お盆は高いですからねぇ…。
ちょばこちゃんは来年修学旅行で広島ですか!宮島とか平和公園あたりに行かれるのかな?
もう来年は6年生なんですねぇ…早いものですね。
from: かぴ | 2011/07/30 9:58 PM

Comment form