2014年01月05日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2010年07月16日
JUGEMテーマ:お弁当写真
 
きゃーまた更新サボっちゃった!
今日は子ども達の終業式。明日から夏休みです。
慌ててお弁当写真をまとめてアップしまーす!

■6月 
0601 0602 0603 0604 0607 0608 0609 0610 0611 0614 0615 0616 0617 0621 0623 0628 0630

■7月
0702 0706 0707 0708    0709 0712 0713
By かぴ | お弁当 | Time : 22:09 | CM : 4 | TB : 0
2010年06月08日
JUGEMテーマ:お弁当写真
 
今年に入り、平日はほぼ毎朝お弁当を作る日々となりました。
息子が今、イヤイヤ期であまり食べないので、少しでも可愛くしてやろうと思うのですが…。
幼稚園からの規制が結構厳しく、元々手抜きばかりの私にはチト辛い状況。
その規制というのが…

・大好きなおかず(嫌いなものは入れない)
・いつもより少なめの量
・果物は入れない
・つまようじ、バランは不要。特につまようじは危険ですのでご遠慮ください。
・ふりかけは袋のまま持ってこない
・プチトマトはなるべく避ける(入れるなら半分に切るなど工夫を)


嫌いなものや果物を入れないとか、ふりかけの袋はダメってのは、まぁ分かる。
少なめな量を心がけるのも、「お弁当=皆で楽しく食事をする時間」という観点で考えたら、理解出来る。


しかし!!
つまようじ、バランがダメってのはキツイっす〜
簡単に彩りを加えられる、手抜きの王道なのに…。危ない&食べるのに邪魔になるのは分かるけど、分かるけど〜!!!
プチトマトも、切っていれたら汁が気になりますよね…うーむ。

てなわけで、まだまだ試行錯誤の日々ですが。
毎日マメに更新することも出来ないので、月単位でまとめて載せていこうと思います。

今回は、2010年5月版。
では、どーぞ!

■5/6
100506_0734~010001.jpg
■5/7
100507_0742~010001.jpg
■5/10
100510_0725~010001.jpg

■5/11
100511_0743~010001.jpg
■5/12
100512_0727~010001.jpg
■5/14
100514_0800~010001.jpg
■5/17
100517_0752~010001.jpg
■5/18
100518_0707~010001.jpg
■5/19
100519_0732~010001.jpg
■5/20
100520_0737~010001.jpg
■5/21
100521_0758~010001.jpg
■5/24
100524_0725~010001.jpg
■5/25
100525_0711~010001.jpg
■5/26
100526_0735~010001.jpg
■5/27
100527_0718~010001.jpg
■5/28
100528_0725~010001.jpg
By かぴ | お弁当 | Time : 21:34 | CM : 4 | TB : 0