2014年01月05日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年09月17日


テレビのコマーシャルで、高見沢さんが苦戦している姿が微笑ましく気になっていたゲーム。
今月初めに夫が買ってくれて、それから暇を見つけては楽しんでいました。


そして10日目…とうとうパーフェクトコンプリートしましたよ♪♪

最後まで残ったのが「組み立て」「ロボット第二工場」「カラテ家2」「コーラスメン2」「ピンポン2」
そして、「リミックス」の6thと8th。
「組み立て」なんて一番最初の種目で、それより難易度高い「組み立て2」の方は割と楽にパーフェクトクリアしたというのに…最後の最後がタイミング合わず何度もやり直していました(^^;
一番てこずったのが、「ピンポン2」。クリア出来そうなのに出来ない…!
ようやく昨晩パーフェクトを出し、感動で泣きそうでした(笑)。

巷では「モアイソング」でてこずる方が多いようですが、これについては私は全く難しさを感じなかったです。
カラテ家のパンチキックなど、はじいてるつもりではじけてなかったり、ピンポンみたいに常にリズム取って打ち続けるのが難しかったな〜。


私のプレイ姿がやたら楽しそうに見えるらしく、家族も始めましたよ!
2歳の息子も、分かっていないなりにそれっぽく遊ぶから面白いです^^
単純に楽しめるゲームでした。音楽も面白かったし。
By かぴ | ゲーム | Time : 11:57 | CM : 0 | TB : 0
2007年08月18日
070818_1810~01.JPG
私も下手だけど、娘は更にゲームがド下手だという話は前回書きましたが、これだけは私も夫も娘にかなわないゲームがあります。

それは、「はじめてのWii」に入っている、「牛ダッシュ」。
ハイスコア316点て何…。私のハイスコアは297点。
くやち〜!!


本人は「プラチナメダルを取るまで頑張る!」と張り切ってますが、かかしコンプリートしないと無理だよねきっと。


ちなみに、私がハマっているのは「ポーズMii」。
今日ようやく金メダル獲得しました!
プラチナは何点なんだろう?

「あのMiiをさがせ」ではプラチナ取りました。←プチ自慢
By かぴ | ゲーム | Time : 18:49 | CM : 3 | TB : 0
2007年08月17日
先日、こんな商品を購入しました。

Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

5,000円分のゲームをダウンロード出来て、クラシックコントローラまで付いてくるなんてお得!!
早速、自宅のWiiでダウンロード開始。
現在我が家のWiiには
・パックマン
・ゼビウス
・ぷよぷよ通
・タントアール
・ファイアーエムブレム
が入ってます。これだけダウンロードしても、まだまだポイントが残ってるよ!
Wiiのバーチャルコンソール、最高です!!

昔のシンプルなゲームなら娘にも出来るかな?とやらせてみましたが、さすが私の子。
ド下手ですね〜(^^;。
もちろん私も、人のことを笑っている場合ではないくらい下手過ぎるのですが。
楽しく遊ばせて貰ってます♪

スーファミでクロノトリガーもやっているし、この夏はゲーム三昧です♪
クロノ・トリガー
クロノ・トリガー
By かぴ | ゲーム | Time : 00:40 | CM : 0 | TB : 0
2007年06月22日
最近レビューが続いておりますが、先日誕生日だったんですよ。
DVDはお誕生日特典で半額で借りれたから久々にいっぱい借りたという訳。
しかし、アニメばかりですがね(笑)。


そして、今年の夫からのプレゼントは、このゲームソフトを貰いました。
夫からは「携帯の機種変でもする?」と言って貰ってたんだけど…今の機種でも大して不満は無いし、それに機種変でも料金が高い!いやもうびっくり。
ワンセグとか言って、外に出てまでテレビ見たいとは思わないだろうしなぁ…。
あったら見るようになるんだろうか??うーん…。
子どもが愚図ったときに録画した子ども番組を見せたり出来るのは良いかもしれないが。
うちの子たち、あんまり愚図らないしね。

で、話が逸れましたが、携帯を変えるよりゲームソフトが良いな、ということで、前から気になっていたこのソフトを買って貰うことに。
去年のプレゼントは、テトリスでした。35過ぎた主婦がこんなので良いのか(良いのだ!!)。

「頭の体操」シリーズは子どもの頃から大好きで、小学生にはちょっと難しい問題ばかりだったけど何度も何度も解いていました。
問題ページをめくると答えページがあるのがお手軽で良いんだよね。
その作者、多湖輝さんが監修されたゲームということで、楽しみに始めた訳ですが…いやぁ、面白い!久々にこの手の謎解きにチャレンジしていますが、すっかり頭が固くなっているのを実感しております。

謎解きに時間がかかり、ちっともストーリーが先に進まないんだけど、長く楽しめそうでこれからも楽しみ!

そうそう、実はDS本体の調子が悪くて、任天堂へ修理に出していました。
基盤とタッチペンの交換で、保障期間内だったからか送料から何から全て無料でしたよ。
そして、今は快適に遊べています。良かった良かった。
任天堂さん、ありがとう!!
By かぴ | ゲーム | Time : 12:24 | CM : 0 | TB : 0
2007年03月31日
「いつもかわいね。だからあそぼうね。」


これ、娘から貰った手紙です。
正確に言うと、「おいでよどうぶつの森」の中の娘が操るキャラから、私が操るキャラに届いた手紙。

とうとう娘のキャラも作ってしまいました〜。
ゲームをやらせて良いものか、迷っていたんだけど…。
「日経Kids+」4月号の、"テレビ・漫画・ゲームで子どもを伸ばす"という記事を読んで、なるほどなぁと思うところもあり…どうぶつの森ならまぁやらせても良いかな、と。
まだ生活の仕組みが分かっているようで分かっていない娘ですが、彼女なりに楽しんでいるようです(但し、1日1時間まで!)。

娘のキャラを作った時に、ついでに夫のキャラも作りました。
以前から私が楽しんでいる様子に興味を持っていたようで、それならやってみる?ということになったのですが。

いつの間にか夫、自分のソフトをゲットしちゃってましたよ!?
しかも、今日家族で本屋へ行った際に、しれっとこんな本を買ってましたよ??

Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DREAM編集部

ひー、本気やねアナタ…。

娘との文通と、夫との通信が加わって、またちょっと違った楽しみが増えてきました。
いやー、こりゃハマるわ。よく出来たゲームですな。

あ、これから"とたけけさん"のライブに行かないといけないのでこれにて!
By かぴ | ゲーム | Time : 21:45 | CM : 6 | TB : 0
2007年03月15日
長らく放置してたので、思い出した頃にゲーム日記など。

未だに「おいでよどうぶつの森」熱が冷めない私。
先日ルンルンと起動していたら、アフロ&大きなサングラスだったはずのキャラが…なんとちょんまげ姿に!!

ひー、な、なんで??

…前回、グレースさんへ袖の下を渡したら(1,000ベル)この格好にさせられてたのでした。
私、その時眠くて眠くて、結果をよく見ないまま終わらせちゃったんでした。
あーびっくりした。

アフロも気に入ってたけど、ちょんまげも結構おもしろいのでそのままにしてます(笑)。

ちなみに認定書は「G.オブ.グレース」でしたが、これって良いの?悪いの?
グレースさんの趣味ってイマイチよく分からん(^^;
By かぴ | ゲーム | Time : 11:56 | CM : 0 | TB : 0
2007年02月03日
年末に買って、しばらくはタラタラと楽しんでいた「おいでよ どうぶつの森」。
お友達とWi-Fi通信して貰ってからようやく楽しさが分かってきて、暇を見つけてはDSを立ち上げて遊んでいます♪

今日は初めての、フリーマーケットの日。
てっきり家の前にゴザでも敷いて店出しするのかと思いきや、自分の家がお店になるんですね。
昨晩、たぬきちさんへ2回目のローンを払い終えて、今朝はちょっとだけ広くなった我が家。
家具の配置は狭かった時のままなので、レイアウトを整えようと思っていたら…村の住人が家に入ってきてびっくり!このゲームを知らない方の為に説明すると、普段は自分が住人の家に遊びに行くことはあっても遊びに来て貰うことはないのです。そして、お友達が来ている間は家具の配置を変えられないんだって!
改築後のお片付けも出来ないまま、村のお友達にあれこれ家具を持ってかれてしまったのでした(^^;。もちろんお代は頂きましたが、売ったあとで後悔したものもあったり無かったり…。

いやはや、なかなかに奥が深いゲームですね。
まだまだ知らないことがたくさんありそうなので、のんびり楽しませて貰います♪
By かぴ | ゲーム | Time : 18:02 | CM : 10 | TB : 0