2014年01月05日


By スポンサードリンク | - | Time : | CM : 0 | TB : 0
2008年09月24日


080921_0226~01.jpg
未だにリズム天国ゴールドをやってまして、今はオールパーフェクトの2回目狙いと、「エンドレスゲームズ」にハマっています。
上の写真は、それのシューティング。462,300点って結構凄くないですか!?
とか言って、一番ハマっている「ゐあひ斬り外伝」では、270点くらいしか出せないんですが(^^;
Youtubeとか見たら、物凄い点数出してる人の映像とかフツーに見られてびっくりです。凄いなぁ…。


いっちょまえにゲームで遊んでる息子(笑)
By かぴ | モブログ! | Time : 12:35 | CM : 0 | TB : 0
2008年08月04日
080804_1128~01.jpg
嫁の癖にのんびりくつろぎまくった熊本帰省。
1週間の滞在を終え、本日私の実家、広島に移動してきました。
二人の子を連れて列車の旅は大変ではありましたが、二人いてくれて助かるなぁという場面もあり…。
こんなに長い帰省は滅多に出来ないから、子ども達にとって楽しい夏の思い出になってくれると嬉しいです。


私も、自分の実家ということで更にのんびりさせて貰います(笑)。
By かぴ | モブログ! | Time : 17:26 | CM : 0 | TB : 0
2008年07月29日
080729_1105~01.jpg
今年の夏は、子ども達と私の3人で帰省しています。
まずは夫の実家から。東京も暑いけど、九州の暑さは手強い!
さっきまで、クーラーのきいた部屋で息子と昼寝してました。
すっかり、ぐーたら嫁が定着です(^_^;)
By かぴ | モブログ! | Time : 15:34 | CM : 2 | TB : 0
2008年04月27日
080427_1621~01.jpg
良い天気なので公園へ。
娘のお砂場セットを取っておいた気がしたけど見つからないので、100均や町のおもちゃ屋で揃えました。
お砂場デビューの息子、お姉ちゃんと一緒に楽しそう♪


右下に写っているのは夫の足。漫画読んでます(^_^;)
私は携帯片手にボーッとしてます。
良い日曜日。
By かぴ | モブログ! | Time : 16:29 | CM : 0 | TB : 0
2007年12月01日
071201_1543~01.JPG
前回の投稿で「息子を初めての一時保育に…」なんて書いていますが、結局預けることなく終わりました。


なんと息子、突発性発疹をこじらせて、ただ今区内某病院に入院中です
まだ幼いので、夫とたびたび交替しながら私が付き添っています。


突発なんて大抵の子がかかるし、発疹時のグズグズさえ乗り越えたら何でも無い病気なのですが…稀に回復が遅れるケースがあるんだそうです。
息子の場合は、高熱が下がっても日中は昏睡状態が続き、起きている時間は焦点が合わずボーッとしているかグズグズしているか。名前を呼んでも音を立てても、全く反応しません。
そして、立って歩こうとしてもフラフラし、支えがないとすぐへたりこんでしまう…終いには自分で立ち上がろうとさえもしなくなりました。
突発らしき発疹は出ているものの症状的におかしく、検査が必要との判断で…近所の病院から大きな病院を紹介して頂き、そのまま入院して今日で2日目です。最初に熱を出してから、丸一週間が経ってしまいました。

この病院で、血液検査や尿検査、CT、髄液検査、胸のレントゲンを撮り、特に異常は認められないとのこと。
恐らく、重症な突発性発疹でしょう、と。特に治療法はなく、入院して経過観察という状態なのです。
写真は、点滴を止めるテープに描かれたイラストです。こんな気遣いが嬉しいけど、今の息子は全く反応を示さないので…。
医師は時間と共に治癒するとおっしゃってますが、全く良くなっているように見えず…先の見えない不安に潰されそうな日々でした。


ですが今晩、息子が久しぶりに声を出して笑ったんです!
ず〜っと、視点の定まらなかった息子が、私の目を見ながらキャッキャと笑ってくれた!
退院までまだまだかかりそうですが、息子の笑顔で元気が出てきました!
子どもは面会出来ないので、娘にとっても辛い日々ですが、家族で力を合わせて乗り越えていきますよ!
By かぴ | モブログ! | Time : 23:36 | CM : 6 | TB : 0
2007年06月09日
20070609_341643.JPG
ホームラン2本打ったのに負けちゃった…。
残念!


しかし、広島の街はすっかり変わってしまいましたなぁ。
ベビーカーだと更にわからんちん。
By かぴ | モブログ! | Time : 19:38 | CM : 0 | TB : 0
2007年06月09日
20070609_341464.JPG
広島市民球場にて野球観戦中♪
By かぴ | モブログ! | Time : 14:15 | CM : 0 | TB : 0
2007年05月16日
20070516_328432.JPG
息子がつかまり立ちを始めまして、ますます目が離せないけど可愛さも倍増なこの頃です♪

娘に続いてこの子も歯が生えるのが早いようで、8ヶ月で6本。
昨日から歯ブラシで歯磨きをはじめました。
大変だ〜!
By かぴ | モブログ! | Time : 19:54 | CM : 4 | TB : 0
2007年05月08日
20070508_324113.JPG

熊本への帰省から昨日戻りました。

戻った途端、真夏の暑さですよ!
午前中は長袖だった息子も、午後から半袖デビュー。上下ともにお姉ちゃんのお下がりですけどね。

帰省中の出来事は、また改めてボチボチ書いていく予定です。
とりあえずご飯の支度をしてきま〜す。
By かぴ | モブログ! | Time : 18:18 | CM : 4 | TB : 0
2007年05月05日
20070505_321871.JPG

帰省4日目。
昨日からお天気が悪く、昨晩は雷が鳴っていました。
何故か娘の洋服を半袖ばかり詰め込んできてしまったので、今日は数少ない長袖Tシャツを洗濯して室内干ししなくちゃ。

写真は、九州限定ポテチ。変わったお味でなかなかイケました。限定モノに弱いのであった。
昨日食べた白熊トロピカル(アイス)もうまかったな〜。
By かぴ | モブログ! | Time : 07:26 | CM : 0 | TB : 0